成人式

数日前にお姉ちゃんに手紙が届きました😊

それは、10歳(小4)1/2成人式の時に20歳の自分に宛てた手紙と小6の卒業の時に書いた手紙でした😊

こはる地方は昨日が成人式✨天気も雪もなくとっても穏やかな天気でした😊

前撮りの時と髪型と帯の結び方を変えました 友達と一緒に行くまでの自撮り 成人式に行ってきました😊その後は中学の時のクラス会。なつかしの担任とクラスメイトとのしばしの時間。ちょっと覗いてきました✨担任と保護者の関係もとってもよくてクラス会後は保護者と担任との飲み会でした🎶卒業の時に先生への記念日をこれにしたんです 5年とっておける焼酎を探してその瓶にその頃配られていたプリントの先生の似顔絵を彫ってもらったんです😊そして… こんなメッセージを付け加えておいたのです🤗先生忘れずにしっかりと一升瓶を抱えてきてくれました✨先生が一人一人に注いで空になり、もちろん先生が空になった一升瓶を持ち帰りました😁


この先生との出会いがあって今の娘がいると言っていいほど一人一人とちゃんと向き合ってくれる先生でした😊昔の話がつきることなくて子供達いなくてもまた集まろうねぇ〜と約束して親も子も記念に残った成人式になりました😊

年が明けてから楽しいことがいっぱいあったお姉ちゃん💦時間はあっという間に過ぎて… さっき帰っちゃいました😭

みんなと楽しい時間過ごしてパワーもらったんだからがんばれぇー🎶