どのタイプをお使いですか?🤔

🐕注射の季節となってきました💦

こはる地方は…狂犬病予防注射は動物病院で個別に受けることも出来ますが、ハガキの案内がきてコミュニティセンターでの集合注射もあります。

年配の飼い主さんにはありがたいことなんですよね😊おじいちゃんやおばあちゃんが軽トラの後ろに柴ちゃんをつないで乗せてくる光景が見慣れていたんですが…今年はコロナの影響で集合注射がなくなり個別に動物病院で注射を受けることになりました。となると…お姉ちゃんも大忙しのようです😅


今シーズンからこはるもお姉ちゃんが勤務する病院に転院することにしました😊

お姉ちゃんに🐕😸🐰の管理をしてもらえるし…なによりも社員割引があるのがデカイですかねぇ😅

病院が違えば注射や駆除薬も違ってきて…

どれにする?とパンフレットをいっぱいもって帰ってきました

狂犬病、ワクチン、フィラリア、ノミダニ…

いろんなタイプの薬がありますね😅

フィラリア、ノミ、マダニ、お腹の虫1つでOKのオールインワンのお薬まで…

注射にスポット剤に錠剤に…いろいろありすぎても困りますね💦


健康管理ちゃんとしないとね😌


マツコの知らない世界…ウサギも柴犬もあるぅ〜って言いながら見てました😊

ほんと癒されますね🤤