お花見です🌸

こはる地方は🌸満開です

🌸も散るのが早いですよね

雨が降ってきたりで…

今がいい感じです。

こはるもお花見🌸です

🐕くんくん

食べれまちか?

さてさて…今年は大変です

春とくれば…お山の季節です😅

行ってみると

雪が多かったので雪の重みで竹が折れてて荒れ放題でした😅

これを早く片付けないと孟宗が出てきてしまう😓ということで…

お仕事お休みのお姉ちゃんと彼氏もお花見どころではなくお手伝いをお願いしました😅

50本以上は切り倒したかなぁ

おかげで思ったよりも仕事がはかどりました😊

足腰腕がパンパンです😭

これも歳のせいですかねぇ

今年は桜も早かったんですが…山の恵みも早い気がします😓

タラの芽…初もの頂きます🙏

スーパーにはとても立派な静岡産の孟宗が並んでます。

今年の我が家の孟宗はどーかなぁ🤔

豊作なのでしょうか😊

それはそれで大変なんですけどね😅