お兄ちゃんの緊急入院

先週休んでなかったのでようやくのお休み今日は小春とゆっくりしようかなぁ😊と思っていたら…

お兄ちゃんからのLINE

3日前から38〜39度の熱が下がらずそれでも仕事に行ってたらしくて今日休みだし限界だから医者に行くと…でもお金が…とのこと。

扁桃腺が腫れてるから耳鼻咽喉科に行かせて私もお金を握りしめ、そんなにたいしたことないだろう点滴打って終わりかな?と思って小春を車に乗せて駆けつけた。

そしたらそこにはヘロヘロになったお兄ちゃんが…紹介状書くので大きな病院の救急に行ってくれとのこと。

扁桃腺やのどちんこが腫れすぎて呼吸困難を起こして死に至ってもおかしくないとのこと

病院いってCTとったりと検査して腫れが引けば3日くらいの入院で大丈夫と…

ひとまずよかったです😩


ここからはちょっと愚痴になるのかしら?

入院の支度…と言っても彼女と暮らしてるのでほとんどのものが家になくて準備は彼女に任せるしかなく…

入院手続きしてる間に彼女とお母さんもきて…

彼女はお母さんに息子の状態を相談してたらしくて彼女のお母さんは飲ませた薬なども知ってて看護師さんに話をしてた。

ここまでくるとどっちが母なのか…

そしたら彼女は私に

何かあったら連絡しますっ!と…

あっ💦あたしに帰っても大丈夫ですよ私いますからとのことなのねと…理解した。

だから先生の話だけは聞いてから帰らないとと思って聞いてから帰ってきたんですけどね

これは…早くも嫁姑のちょいバトルかぁ爆笑


ほんとはお兄ちゃん帰ってくる予定だったのにね…

小春もつまらなそうです。もうちょっと待ってね