山ガール

小春は今日もパパとママのお手伝い?です😊

ただお留守番がイヤなだけなのよね?

🐕かぐや姫さんはいませんかぁ?

パパもママも竹の伐採で小春のことかまってあげれません💦

🐕竹いっぱいですねぇ

🐕ササでも食べよっかなぁ

🐕よいしょっとぉ

🐕小春はおねむになってきましたよぉ

でも…寝てませんからぁ


さて….ママはお仕事なので小春と一足先に帰るとするかな

帰り道にこんな看板が…いままであったかなぁ?

えっ?なに屋さん?なんだかシャレた名前だしご飯屋さん?

なんだろ…と思ったら産直でした。

名前が新しくなったらしくて😅

ん?まてよ…もんとあーる

これはシャレた名前ではないっ!

こっちの方言だ!

もんと=いっぱい…ということで

いっぱいあるってことなのでした😅