たいしたことなくていがったのぉ

じんくんはお医者さん行きです💦

😼オレどさいぐなぁ?

入ってしまえば鳴きませずとてもおとなしいじんくんです😅

心配していた感染症の皮膚炎じゃなかったので一安心😌潰瘍だそうです。擦りむいたか、キズを付けたかで気になって舐めてしまって毛が抜けてしまってると…塗り薬を塗っても舐めてしまうので飲み薬でした。それも…

錠剤の飲み薬で😅先生がやって見せてくれました

火曜日から娘が帰ってくるのでやってもらおっとぉ😊みんなと隔離もしなくても良かったし大したことなくて本とよかったです

さて…家に着くと

😺じんくんどさいってきたな?

😺のーのーじんくんばっかりどさいってきたなぁ?

😺オレもいぐぅ

中に入ればかいちゃんもどこかに連れて行ってもらえるとでも思ったのでしょうか😅

みんなオレもおれも…あたちもあたちも…がすごくてこの状態を「まんきたげる」といいます

なので…これを

かいちゃんをまんきたけ男(お)

こはるをまんきたけ子と呼んでおります😌

なかなか諦めないまんきたけ男です


久々の庄内弁でしたが…昨日のケンミンショーはこはる地方のだだちゃ豆でしたぁ🎶

それもやっぱり白山だだちゃ🤤(こはるのお家のすぐちかく)


🐕あたちんどごのだだちゃ豆…来年の夏!んー💦お盆ころがいぢばんいーがなぁ😌ほんとでうめぇさげ、騙さっだどおもて食べでみでくれのぉ〜