こはるの?お姉ちゃんの?スポーツの秋

今日はこはるの実家の交流会でした😄

こはるの実家はブリーダー&愛護団体&トリミングもしているところで年に一度秋に交流会があります。

群馬、東京、秋田、仙台、八戸ナンバーがずらりと集まってきてくれました。どっちかと言えば地元は少ないのかも…

昨日の雨の心配もありましたが秋晴れで交流会日和でした😄

もちろんお姉ちゃんも参加で今日はお姉ちゃんが担当です。

開会式たくさんのワンコが集まりこんにちわぁ〜や久しぶりぃ〜の声が飛び交います 午前中はドッグランにてコミュニケーション かけっこしたりとっても楽しそぉ😌そこに警察犬のシェパード登場✨

柵越しだと怖いもの知らずのこはる お互い興味津々です

お昼ですよぉ〜😁手前が庄内の豚肉味噌味で奥が内陸の牛肉醤油のいも煮とおにぎりです もちろんお姉ちゃんおかわりしました😅

お腹がいっぱいなところで午後からは運動会です。見た目重視のこはるできる柴女でお姉ちゃんとペアルックにしてみました😊 まずは団体競技の貯蓄リレーこはるは赤組です。途中バケツから水を汲んで一升瓶に水を入れるのですが…その前に一升瓶の前でワンコをお座りさせるルールなのです💦💦 こはるお座りしたのはいいけれど一升瓶まで遠くてお姉ちゃん必死にこの体勢🤣

赤組さんは2位でした。

そして、待て!おいで!競技です。スタート地点にワンコそして50メートル先に飼い主さんたちがいてヨーイドンで一生懸命に名前を呼んで競う競技。お姉ちゃんがスタートでこはるをおさえてあたしがゴール地点に…これは二人で参加したので写真がないのです笑

そして最後は障害物競走+パン食い競走のコラボ ゴール手前でパンがぶら下がってます。パンを取るのはもちろん飼い主さんですよぉ〜!

よーいどんっ!

とって頑張りました😊 🐕…あたちとってもつかれまちた🐾

帰りの車ではすぐに…


なんとっ!奇跡が起きたのですっ😵

こはる1位になった競技が❗️

それは…待て!おいで!でした✨ママの声がどれだけ響いたことか🤣スイッチが入ればとっても足が速いのです😁スタート地点でお姉ちゃんこはるのやる気スイッチをポチッと押したんですかねぇ🤔

つや姫の新米ゲット!参加賞の丸もち!そしてパン食い競走のパン笑


ワンコ以上に飼い主さん達が熱くなった一日でした😊