お蕎麦食べに行きました

今日は…パパもお休み。さてどーしよぉ🤔

家の掃除をするか…それとも…行ってみるか!

🐕あたちは?

天気良かったらこはるも連れて行くけど雨だし初めて行くところだから今日はお留守番をお願いしました😅

さて…向かったところは…まだちょっと紅葉早い山の中へ💨

大石田そば街道の七兵衞そば屋さんへ ケンミンshowでも取り上げられたり先日のテレビでもやってたし…一度は行ってみたいよね?と…

我が家からは1時間30分くらい

到着すると雨にもかかわらず傘をさして長蛇の列💦💦県外ナンバーがたくさんです

普段は待ってまで食べることをあまりしない私達ですが…今回はここまできたんだし…と

雨の中待つこと30分ようやく中へ…(これでも早く入れた方だとのこと)

きましたよぉ〜

まずは先付けの夕顔のけんちん、わらびの一本漬け、キクラゲ…

ここのお蕎麦は大根のしぼり汁に濃いめのそばつゆを入れて食べるんです

すると…お蕎麦がきました

独特の辛味でうまい😋💦💦

食べ終わらないうちに…おかわりどーぞぉ

わんこ蕎麦状態で置いていきました笑

ここのお蕎麦は1300円で食べ放題なのです😊というか食べ放題しかやってないのです😅

2杯目までは自動的に置いて行き、それ以降はおばちゃんが…おかわりいるお客さん居ますか?おかわりどーですかぁ?と蕎麦を持って回ってきます。次から次へとおかわりの声が飛び交うのでおばちゃんたちもバタバタです

パパも3杯あたしも3杯(少しパパに食べてもらいました)お腹いっぱいで残念ながら、そばソフトまで手が出ませんでした😅


今度来た時はそばソフト食べなきゃ😋