175

小春地方は雨☔️止んでる間をみていざ散歩

小春が歩けばイナゴが跳ねる(・・;)

そんなイナゴを捕まえようと必死

恐る恐る撮ってみた笑

いたいた

とその時…

イナゴがあたしの元に

ギャー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と叫ぶ声に小春はビックリ‼️でした笑

イナゴが跳ねるのとあたしの叫びが楽しいのかシャシャと早足に

日が沈むのが早くなったのですぐに暗くなってしまいます

もぉ暗くなってきたから帰ろぉ〜

ちょっと遊び足りない感じの小春だけど

雨☔️も降ってきたから帰ろ


小春地方はイナゴを佃煮にします。

ばぁちゃんが作りますが…作ってるところは恐ろしすぎて見れません(^^;

いつもイナゴを捕まえるのが大変そうなので

ばぁちゃんに小春と一緒に行けば?と…

イナゴの佃煮…食べれません(・・;)

小春食べたいかなぁ?