家族だもの。そうだよね

昨日はすごい雨でした☔️

県内を流れる最上川も氾濫し…

ニュースでは53年ぶりと言ってました


こはる地方のあちらこちらでも避難勧告は出てましたが、我が家の近くには川がないので大丈夫でした。

私の姉の住んでる所は最上川と須川に挟まれてるところで避難勧告も出てました。

どーしてるかと思って電話してましたが…

姉のところではニャンコさん達が3匹もいるのです。「この子達を置いて避難所に行くことなんてできないからとりあえず二階にいろんな物を運んでる」って言ってました


そうだよね…もしここが避難勧告出たとしてもあたしもこの子達を置いては無理だもの。

今日の朝大丈夫だったと連絡がきました。