複雑な一日

今日は大安で母の日ですね

わたしは…今日は幸せのお手伝いです😊

家から2時間弱の山形座瀧波での結婚披露宴

今日は天気も良くてドライブしながらたどり着きました

すごくステキ✨なところでした

入り口は茅葺き屋根

そこをくぐると玄関で

入って広がるロビー

床一面とってもあたたかさを感じる木を使ってました

奥には畳の部屋でくつろげます

もちろん今日は貸し切りです。

今日は母の日ということでカーネーションが入ってました レストランを会場に…

オープンキッチンもあり個室もあります

入り口には今が旬の山菜でウエルカム お二人のお席はこんな感じです

こちらが前菜…立夏

よーく見てください!箸置きが本物の山菜のこごみなんです😆

お二人は料理のこだわりがとても気に入ったと言ってました

残念ながらわたしにはお料理が出てこないのでこれからのお料理は写真とれません😅

そして…お部屋には露天風呂がついていたりと和室でもなく洋室でもなくといったお部屋でした😊

今まさに披露宴の中なんですがね笑

おひらき予定が20時30分家について23時近くなるのかなぁ💦


トロちゃん…昨日ブログをアップしてまもなくバイトを終えた娘から連絡がありました。

学校から連絡があったと…夕方に開口呼吸になったみたいでした。

そして月曜日にお別れの日にすると…

今日はバイトもお休みさせてもらうこともできて朝早くから学校にいれるギリギリの時間のさっきまでトロちゃんのそばにいたみたいです

先生も治療室から出してくれたらしく

トロちゃんは元気はないけれど娘が行くとゴロゴロしながらスリスリしてくれたと…

先生もアパートに連れて行ったからこうなったわけぢゃないから自分を責めるなと…アパートに連れて帰れて一緒に過ごせてよかったと思う

わたしも仕事…娘のそばにいてあげれなくて心配ではあるけどトロちゃんのこと、娘のこと心配して休みだけど友達が学校に会いに来てくれたと…いい友達が出来てこんな時に気にかけてくれてありがたいです😢


今日は母の日だね。何もしてあげれなくてゴメン。帰った時まで待ってね。とLINEがきました


こんな状況なので期待はしてなかったのですが言葉だけでもうれしかったです


ブログは帰ってからだと疲れてアップする自信がないので…披露宴中ではありますがみなさんがお食事を楽しんでるこの時間に😅

今日のブログは幸せなことと悲しいこと一緒になってしまいました。

気持ちがとても複雑な一日です